Haruumiのマタニティー日記

29歳、関西在住です。今年11月初旬に出産予定です。

つわりの時に食べた、飲んだ物トップ5

私が長いつわりに苦しんでいた時にお世話になった食べ物、飲み物トップ5を

発表したいと思います。

 

第5位 プチトマト

プチトマトは妊娠前から大好きで、よく食べていたけど、

つわり中も食べれたのはよかった。

一回大量にプチトマトを食べて、

(プチトマトぐらいしか食べれるものがなかった)

その後に全部吐いてしまい、

トイレが見たこともないぐらい真っ赤に、、、。

 

それがトラウマになり、それ以降つわりが終わるまでは

あんなに大好きだったプチトマトだったのに食べれなかった。笑

 

第4位 フルーツ

オレンジやパイナップル、キウイ、りんごなど、

フルーツ全般はほぼ全部おいしく食べられた。

あまり食べられるものがない中で、貴重な食べ物でした。

 

第3位 ツナマヨトースト

こちらはまさかの3位にランクイン。

朝ご飯は必ずこれを食べていた。

スーパーの総菜コーナーの油っぽい匂いだけでも苦手だったのに、

なぜかツナだけは食べれた!

後々聞くと、旦那の母もツナおにぎりしか食べれなかったらしい。。

まさか、仲間がいるなんて!!笑

意外に多いのかも、、、?

 

第2位 フルーツゼリー

お腹が減ったら気持ち悪くなる「食べづわり」だったので、

仕事が終わって帰宅すると、すぐにゼリーを食べていた。

こんにゃくゼリーのチューブタイプや、

たらみなどのフルーツゼリーを毎日1~2個食べていた。

今考えると、つわりの時って栄養バランスめちゃくちゃだね!

 

第1位 オレンジジュース

食べ物があまり食べれなかった分、オレンジジュースで栄養を取っていました。

酸味、甘味を心地よく感じ、なくてはならない存在に。

麦茶では物足りず、水は何となく気持ち悪くなった。

つわり中で味覚も敏感なのか、同じオレンジジュースでも、

このメーカーのは嫌、このメーカーのやつがいいなどの

こだわりがあって、オレンジジュースの奥深さを知るきっかけに。笑

毎日毎日、本当にお世話になったオレンジジュースに感謝!!