Haruumiのマタニティー日記

29歳、関西在住です。今年11月初旬に出産予定です。

旦那の家事、旦那への愛情

前回もブログに書きましたが、

つわりでしんどかった時、

旦那がほとんど全ての家事をこなしてくれました。

 

掃除、洗濯、ご飯づくり(旦那自身の分だけ、私は食べれないので。)、皿洗い、布団敷き、、本当に1人で全部するのって、大変だと思います。

方や私は寝てるだけ、、、。

 

私だったら、ちょっとした嫌味ぐらい言っちゃいそう。

だけど、旦那は嫌な顔一つせずに時々イライラはしていたけど、

私に当たることもなく家事をしてくれました。

すごいよ、、、。

 

いつも吐いた時には、体をさすってくれ、

「元気に育ってるね!」なんて言ってくれます。

 

この人の子を妊娠できてよかった。

 

妊娠、出産って、つい私一人が

お腹の赤ちゃんに向き合って頑張っているって

思いがちだけど、

旦那の協力もあっての、家族で赤ちゃんを支えてるんだなぁって

最近実感しています。

 

2人で育てている感じが、とても安心できるし信頼できる。

 

恋人の延長線上から家族になっていってるなぁ。

 

日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいね。