Haruumiのマタニティー日記

29歳、関西在住です。今年11月初旬に出産予定です。

遅くまでお仕事してごめんね!

今日は遅くまでお仕事をしてしまった。

 

自宅に帰ってから、すごい疲労感。

まだ安定期に入ってないし、

お腹の子の体調がすごく心配。

 

なら、そんなにお仕事頑張らなきゃいいやんって思うけど、、、

頭の中では分かっているけど、、、

仕事上、重いものは持つし、パワハラ気味の上司から細かいところで

愚痴愚痴怒られるし、、

つわりで吐きそうになってても全く配慮してもらえない。

 

2人しか部署にいないから、上司が全然やらないんなら、

私がやるしかないと思ってしまう。

 

上司にもっとこうして!って言えない自分も嫌だし、

分かってくれない上司にも腹が立つ。

 

正直、仕事はストレスだらけだ。

 

こんなお母さんでごめんねってすごく子供に申し訳ない気持ち。

言えない自分が悔しくて悔しくて、、、

 

もっと強くならないとだめだよね。

 

図太く生きよう。