Haruumiのマタニティー日記

29歳、関西在住です。今年11月初旬に出産予定です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日2日違いの先輩を発見!

職場の健康診断を受けていた時のこと。 普段仲良くしている違う部署の先輩が なんと、予定日2日違いの妊婦さんであることが発覚!! 初めての妊婦仲間ができた☆ 嬉しい♪ 安定期までもう少しだねって話したり、 性別分かったら教えあおうねって約束したり、 …

旦那の家事、旦那への愛情

前回もブログに書きましたが、 つわりでしんどかった時、 旦那がほとんど全ての家事をこなしてくれました。 掃除、洗濯、ご飯づくり(旦那自身の分だけ、私は食べれないので。)、皿洗い、布団敷き、、本当に1人で全部するのって、大変だと思います。 方や…

つわりの時に食べた、飲んだ物トップ5

私が長いつわりに苦しんでいた時にお世話になった食べ物、飲み物トップ5を 発表したいと思います。 第5位 プチトマト プチトマトは妊娠前から大好きで、よく食べていたけど、 つわり中も食べれたのはよかった。 一回大量にプチトマトを食べて、 (プチトマ…

母子手帳、おっきくない?

最初に母子手帳を渡されて思った感想です。笑 思っていたより、分厚くて、サイズも大きい。 こんな感じなんだ~。 渡されたとき、嬉しかったなぁ。 でも正直、母子手帳をもらっても、まだ母の実感がありません。 そんなものなのかな? つわりはひどくて、食…

妊娠発覚から2回目の産婦人科へ

今日は妊娠がわかって2回目の産婦人科へ行ってきました。 エコーを見ると、前とは全然違って、 ちゃんと頭と胴体があるー!!! 心臓もドクドクいってて、音も聞かせてもらって、、、 感動しちゃった!! お腹の中に本当に生命が宿っているんだなと実感。 …

旦那の愛情おにぎり

最近、旦那がおにぎりを2,3個作ってくれる。 朝ご飯用に。 夜ごはんの白米が少し余るので、 それをおにぎりにして作ってくれる。 具も塩もない白米を一塊にしたおにぎり。 つわり中の私には、むしろこれがちょうどいい。 これならおいしく頂ける。 旦那は…