Haruumiのマタニティー日記

29歳、関西在住です。今年11月初旬に出産予定です。

母子手帳、おっきくない?

最初に母子手帳を渡されて思った感想です。笑

思っていたより、分厚くて、サイズも大きい。

こんな感じなんだ~。

渡されたとき、嬉しかったなぁ。

 

でも正直、母子手帳をもらっても、まだ母の実感がありません。

そんなものなのかな?

 

つわりはひどくて、食べられるものが限られ、

しんどい思いはしているのに

なかなか実感は湧かないものですね。

 

旦那も一緒に着いてきてくれました。

窓口の女の人に、一緒に来られているだけでも

意識が高いと褒められておりました。

 

家事は、つわりが始まってからずっとほぼ100%やってもらってて、

とても助かっています。

 

一緒にご飯が食べられず、お互いただお腹を満たせればいいやっていう

雑な食事を作って食べています。

 

早くつわりが終わって、一緒のご飯をおいしく食べたいなぁ。

 

妊娠は、一人で乗り越えるものだと思っていたけど、

家族で協力しながら乗り越えるものなんだね。

心強い味方がいてよかった。