Haruumiのマタニティー日記

29歳、関西在住です。今年11月初旬に出産予定です。

旦那の両親に妊娠報告

私の両親へは、妊娠が発覚してその週に伝えましたが、

旦那の両親への妊娠報告はまだでした。

 

うまく育ってくれるかも不安だったので、

ある程度経って、安定期に少し入る前に報告することに。(14w)

 

旦那が実家へ電話。

まずはお母さんへ報告。

 

旦那「話があるねん。」

、、、、、、、、、、

 

私「どうやった??」

旦那「そうやろうなって思ったわって言ってた。」

 

ドライやなー。。笑

2人の男の子育てたら、こんな風になるんかな。

 

その後、電話を替わってもらい、

つわりのしんどさを共有しつつ、

仕事も家のことも、無理せずにねと言ってくれ、

話を終えました。

 

無事伝えられてよかった。

 

正直、向こうの家族とどういう距離感で接すればよいのか、

まだわかりません。

私の家族には、毎回検診の時はエコー映像を見せたりしているのですが、

そんなことしたら、うっとうしいんかな。。

でも、そういうのなさ過ぎても寂しいんかな。。

 

月一回ぐらいのペースで連絡しようかな。